弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

北海道でびっくり⑤冬は半袖

今日、ケンミンショーを見ていたら


極寒の北海道特集でした!


みなさんはご覧になりましたか??



北海道の冬あるあるだったので


我が家もこれはあるね!
なんて頷きながら見ていました!

ほとんどの内容が道内の一番極寒地域の暮らしだったので

当てはまるものもあれば、流石にここまでではない(゚o゚;;
って内容もあったけれど


一番納得だったのが

冬の自宅は異常なぐらい暖かい!!
ってこと。


テレビでは


外は氷点下でも


家では半袖で短パンというご家族が映っていましたよね。


あれほんとなんです!!^ ^

我が家も同じで
半袖短パンがこの時期のルームウェア。

室温はずっと26度にしています。



もう少し温度を下げたらと思うかもしれませんが、



設定温度を数度下げると途端に寒さを感じやすくなってしまうので



ずっと26度のまま。


そんな暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが冬の楽しみとなっています。



ちなみに寒さに強い私の友人は


暖房を焚いても

わざと窓を開けて寒さを体に受けながらアイスを食べるのが冬の楽しみと言っていました(笑)
そんなんなら外で食べたらと言ったら、
外ではアイスが解けずスプーンが入らないから無理なんだとΣ(゚д゚lll)


北海道に来た時は


寒いのにアイス?
と思っていたし、
部屋も半袖なんて嘘だと思っていたけれど


いつの間にか当たり前になってました。

北海道生活も二年目

寒さも慣れてきました!


とはいえそんな寒い北海道なので

旅行は

春から秋がおススメです♩