弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

コストコのアップルパイ!焼くとサクサクの美味しさ♡

こんにちは!

久しぶりの更新となってしまいました。


北海道はまだまだコロナが収まらず
以前のように旅行へ出かけるのもめっきり減ってしまいました(´;ω;`)


もう少しの辛抱、早くコロナが落ち着いて
道内旅行に行けたら嬉しいです♪


さてさて、

昨年コストコで買ったアップルブラックラカントタルト!
f:id:kismy108:20210112193200j:plain

これ普通に食べても美味しかったデザートだったのですが、

解凍してトースターで食べたら、
すごーく絶品で、ハマってしまいました♡


焼き加減は、
タルト生地がサクサクになるぐらいしっかり焼くといい感じで、
焦げない程度がちょうどよかったです◎

このタルト、
多くの口コミで
酸っぱい!
酸味が強い!
と書かれていて、
私も実際に酸味が強い!と思ってた一人です(でも、その酸味が好きですが(*´꒳`*))

なので、今回は酸味対策として、
相性が良さそうなバニラアイスを添えていたいてみました♡

トーストで7分ぐらい温かくすると、まず甘いタルトの香りがして、
アップルも少しだけ温まった状態でした。
そこにバニラを添えると
甘い味と酸味がいい感じなんです(*´꒳`*)


なんか、甘いのと酸っぱいの交互に食べてちょうどいい感じです♪
この付け合わせ完璧!


普通に食べても美味しいけれど、
しっかりトーストして、バニラを添えるともっと美味しかったですよ(*´꒳`*)
オススメです。




このアップルブラックラカントタルトは季節限定らしくて、
今は販売していないようですが…
毎年秋から冬にかけて販売されているようなので、
また秋になったら狙ってみようかと思います!


トリプル チーズタルト

コストコで好きなチーズタルト
ボリュームもあり、値段も安いのにチーズ感もしっかりで美味しいです◎