弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ごめんね。

こんばんは。

 

今日は職場の弁護士さん達とお食事をしてきました^^

 

おいしい食事を囲みながら

 

北海道のおすすめスポットや、おいしいもの情報をたくさん聞いてました!

 

冬場は行けないので、春になるのが楽しみです♡

 

 

それと・・・

 

今日弁護士さんの話で

 

ジーンときたので内容を書きますね。

 

 

「この仕事をしていると仕事中は気を張っていることが多い。いつもは穏やかな人(主人のこと)だけれど、仕事になれば常に気を張っている顔になる。だから家に帰ったら、ほっとしてすぐ寝てしまうこともあると思うけれど、理解してやってほしい。よろしくね。」(職場の弁護士さんより)

 

 

と。

 

この話を聞いた時、ハッとしました!

 

 

ここ最近の主人は

 

 夕飯後、ソファで寝てしまいます

 

だから少しイライラしていたんです。

もっと二人で話したり、テレビを見る時間がほしいなーと

 

 

でも仕事中は気を張っているから

家では、すぐ寝てしまっていたんですよね。

 

そんなことが全然わからず、自分の気持ちを優先していました

 

 

ごめんね。

 

 

次からは、

 

「疲れていたら、横になってていいからね。」

 

 

と言ってあげよう♡