弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

新しい土地で出会った素敵な大家さん

私が引っ越してきた地域は、海と山がすぐ側の田舎になります♪

 

不便かなと感じる部分もありますが、

 

海や山の幸も多く穏やかな街なので、とっても気に入っています♡

(↑街並みもとっても素敵なんですよ^^)

 

 

そんな場所で、最近よく話しかけてくださるのがアパートの大家さん♪

 

 

他県から越してきた私達に

 

「困ってることはないか?」

 

と、いつも聞きに来てくださるんです^^

 

 先日は車を持っていない私を気遣い、

 

 

買い物へ行くのが大変だろうからと、スーパーまで送ってくださいました。

 

  

「わざわざ申し訳ないです。」 

と伝えると 

 

「気にしないで、どんどん困っていることは言ってね。」

と、気さくに言ってくださいました><

 

 大家さんの優しやさ心配り、本当にありがたいです。

 

 

不安ばかりだった毎日が

少しずつ不安がなるなりつつあります^^

大家さんのおかげですね。

 

この土地もいつかは離れなければいけませんが

 

その間は、たくさんの出会いや楽しみを見つけ満喫していきたいな♡