弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

弁護士主人の寝言①鹿はお金を要求している

=北海道あるあるを少しお話します=

 

北海道に暮らして、びっくりしたのが

鹿が道路に飛び出してくること!

夜行性なので、夜いきなり追突してくるらしいです><

 

 

なので夜の運転は注意してくださいね。と先輩弁護士さんから言われていたそうです。

(注意しろと言われても、追突してくるので避けられないらしい・・・笑)

 

 

ある日の夜、主人が山道の峠を越えてほっとしたら、

目の前をぴゅんと何かが通ったらしく、人かと思い、

車を路肩へ止めたそうです。

よく見てみたら、そこにいたのは数匹の鹿!!!

野生のシカを初め目の前で見たから、怖かった!!!と言っていました。

 

 

それから数日後・・・

主人がソファーで横になっていた時に何か話してくるから、

何?と聞いたら

 

「鹿が金を要求しています。」

 

と言うんですー寝言と思いつつ

 

「鹿は言わないよ?」

 

と言うと、

 

「鹿・鹿・シカ・しかあああああああ、お金を要求している。」

 

なんて真面目に話すものだから大爆笑しちゃいました

 

多分、仕事で「相手方がお金を要求している。」

と混ざったのかもしれませんね♪

 

 

主人の寝言は、たまに弁護士しか使わないようなワードが出てくるので

不思議すぎて笑えます♡

 

他にもたくさんの弁護士ならではの寝言を言うので、

少しずつ紹介しますね♪

 

kismy108.hatenadiary.com