弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

北海道でびっくり 赤飯のおにぎりって小豆じゃない!

昨日今日は、

ファミマでおにぎりが100円セールだそうです!


美味しいですよね、おにぎり(*´∀`*)

皆さんは何がお好きでしょうか?私はツナマヨです←(どうでもいい話)



さて、北海道でびっくりしたおにぎり具材に


赤飯があります。



赤飯って、シンプルだから全国同じだと思って、良く見ずに買ってましたが



食べてびっくり。


小豆じゃなくて、甘納豆が入ってるーーーーー!!!!!



北海道の赤飯は、


おにぎりの真ん中に、


甘〜い甘納豆が入ってます。(一応コンビニはセブンイレブンです)

だから、食べ進めると一気に甘くなるんです(≧∇≦)



最初赤飯が甘いと思っておらず、


相当びっくりでした‼️



でも、これが結構うまい(*´꒳`*)



もっちりとしたお米(お米は甘くない)と甘い甘納豆が、すごくマッチしてます!


甘納豆はしっとりしているし、甘すぎないおはぎみたいな感じかな。



何度か食べているうちに、
小豆より甘納豆の方が好きになりました。


なんで赤飯が甘納豆なのかは不明ですが、


もし興味がありましたら、北海道旅行でお土産に買ってみてくださいね!(日持ちは注意)



現地でこれ食べると、結構お腹が満たされてしまいます!
お腹は空っぽで、海鮮等を食べておいて、
赤飯は北海道のお土産♪これがベストですよー(*´꒳`*)




私がオススメなのは、セブンイレブン


一度探してみてくださいね!

確か旭川空港にも入ってたはず。千歳と函館空港はなかったかな?
函館ならば、函館駅にはあります!