弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

弁護士の婚活① 職場恋愛について

こんにちは^^

 

ナノカです♪

 

もうすっかり春らしいポカポカ陽気になりました^^

皆さんの地域でも温かいですか??

 

 

さて、今日は主人や他の弁護士さんから聞いた婚活について

書きます。

 

 

 今回のテーマは

弁護士さんの職場恋愛について

 

f:id:kismy108:20180319214606j:plain

 

弁護士さんは、結構忙しい方が多いです。

なので、合コンに行く時間がそもそもないよー!という話はよく聞きます。

そうなると、自然に女性と接するのは職場!

 

なので、奥さんが同じ職場の事務員さんというのは、まあまあいるそうです。

 

じゃあ法律事務所で働けば弁護士と結婚できる?!

 

と思うかもしれませんが、ちょっとストップ

 

 

その理由は

別れるリスクがあるから。

 

付き合えて結婚まで進めばいいのですが、別れてしまったら気まずくなってしまいますよね。大企業なら異動もありますが、少人数が多い法律事務所は別。職場恋愛で気まずくなる可能性を考えると、職場恋愛はしたくないそうです。

 

 

じゃあどこで出会ってるの?

というお話ですよね。

 

出会いで多いのは大学の同じ学部やサークルで知り合いになって付き合うパターン。

 

この場合は、試験合格後に即結婚!がお決まりのパターンだそうです!

同じ学部がきっかけだから、弁護士&検事の夫婦や裁判官&弁護士の夫婦が結構いると聞きます。

(裁判官・検事は転勤があるので、結婚後は大変だそうです)

 

この他だと、合コン・友人の紹介などあるそうですが

長くなるので、別の日に書きます。

では^^

 

 

 

イメージ戦略で、女の子らしい香水にしていました♡

 

kismy108.hatenadiary.com

kismy108.hatenadiary.com