弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

ハウステンボスとマタニティ

少し前にハウステンボスへ行って来ました


この時期は


バラが見れたり

クリスマスイルミネーションが観れるので


この時期にどうしても行きたくて出かけてきました!



で、今回は妊娠中に訪れたこともあり


ハウステンボスの妊娠中に受けられるサービスをご紹介したいと思います。



まず、一つだけ注意点がありまして

妊娠中だと、どうしてもアトラクションに乗れないものが出てきます!


なので、アトラクションに乗りたい方は、妊娠中を避けるのが理想だと思います。



でも、妊娠中にハウステンボスの景色やイルミネーションを楽しみたいのなら、


割とオススメなのです。



その理由は、


おもいやりパスポートができたこと。


これ普通のパスポート料金より2000円ほど安く購入できて、
一緒に入場した人も1名利用できるパスポートなんです。


なので、通常7000円のパスポート料金が5000円で入れるようになります。


値段以外のサービスとしては、


園内で走っているタクシーに無料で乗れるサービスがあります。(回数制限あり)



ハウステンボスは、ディズニーよりも広い敷地なので


全部回るのは相当の時間になりますし、妊娠中だと時期によっては辛いことも多いですよね。


そんな時、通常有料の園内タクシーが無料なのは、本当に助かるサービス!



回数の利用制限はありますが、

妊娠中にはとても便利だと感じました。



このおもいやりパスポートは、妊娠中以外にも赤ちゃんがいるご家庭やご年配の方にも利用できるそうです。


上手に使えば4000円浮くので、ご検討されてくださいね。



ちなみに。。。


私の場合、GOTOでチケット付きプランを利用したので、チケットは宿泊施設でゲット。
そのため、適用は出来ずでした。


利用する場合は、当時園内でパスポートを購入する場合に利用ができるそうなので、

おもいやりパスポートを使いたい場合は、園内でパスポートを購入されてくださいね。

妊娠中場合、母子手帳で割引が適用になるそうですので、お忘れなく^ ^