弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

デブ菌対策♡酢キャベツで10dayチャレンジ 1日目

f:id:kismy108:20180423010810j:plain

世界一受けたい授業

酢キャベツがダイエットにいい!と聞いて

早速食いついた我が家^^

 

1日3食 100gずつ酢キャベツを食べると痩せるらしく

今日の夕飯からチャレンジしています

 

2週間で効果があるそうなので、

これから体重の増減を書いていこうと思います!

※GWは旅行を計画中につき、我が家は10dayチャレンジにします♪ 

 

今日は1日目なので酢キャベツについて思ったこと

 

疑問!酢キャベツの味っておいしい?

 

酢キャベツの作り方は、キャベツに塩と酢を加え、半日置いたもの。

酢の量が多いので、苦手な人も多いかも。。。と思う味でした。私は酢好きなので、結構パクパク箸が進みました♪

一方・・・主人は苦手だったらしく、酢を飲んでるみたい!と言っていました^^;

普段、タコやわかめの酢の物は好きな主人ですが、酢キャベツって、なんでこんなに違うの??と嘆いていました(笑)

 

主人としては、酢キャベツ=普段よく食べている酢の物と同じ!と思ったのかな?

ダイエットの為だから、と嫌々口に運んでいました。

(嫌いな食べ物を食べる子供みたいで、ちょっと面白い・・・)

 

酢の物は

醤油・みりん・砂糖・ごま油が入っているようなので、

酢キャベツとは別ものなんですよね。

 

主人が酢の物ならいいのに・・・

と言うので、明日からお砂糖を加えたもので作ってみようと思います。

 

砂糖を加えても、効果があったらうれしいですよね^^ 

ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい! 2週間で腸が変わる最強ダイエットフード10 (ワニブックス〈plus〉新書) [ 藤田紘一郎 ]

 

 

kismy108.hatenadiary.com