弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

新しい土地で、新しい出会いに感謝

f:id:kismy108:20180703232246j:plain

先月辺りから、

 

なるべく外にでる!と決めて、

 

行動範囲を変えてみました(*´꒳`*)

 

 

結果、少しずつ知り合いが増えてきたんです

やったぁ〜(*≧∀≦*)

 

 

そして数日前

 

そのメンバーと飲み会をしてきました

 

 

 

 

 

新しい地で主人以外の人と

飲みに行く日ができたんだな~と思うと

 

うれしいもんですね^^

 

 

大人になってから、「友達」 を作るって難しい。だから、「友達」ではなくても、飲み仲間がほしい。そう思っていたんです。

 

今回行動範囲を変えて、

おもいきった行動をしてみて、

良かったなーと感じます^^

 

 

それと、私と同じように夫の転勤へ付いていった方がいましたら、

少しだけお話を^^

最初は転勤先が旅行のように思えて楽しく感じたりしませんでしたか?でも、それが何か月も続くと、知り合いや友達ができない不安にかられて、旦那さんに当ってしまいケンカになる。なんてことありませんか???

私はありました。そこで、これじゃいかん!と思い、人の集まる場所(習い事だったり、コミュニティだったり、仕事など)に出てみたんです。

結果は、初めに書いた通り、話せる相手ができて、日々の楽しみが一つ増えました^^

(今までずっと主人の帰りを待つだけの生活だったんです。最初はいいけれど、誰か話す相手がいないと飽きてしまいますよね。)

もし気になる習い事や、やってみたい仕事があれば、軽い気持ちでやってみるといいかもしれません^^それで嫌だったり、合わないなーと感じたら、辞める選択肢もありますよ~なので、私と同じ状況の方がいらっしゃいましたら、一歩踏み出してみてください♪怖いかもしれません(私も怖かった!)が、それ以上に楽しいことがあるかも!