弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

コロナの影響で、弁護士業務減

北海道は、道内全体的にコロナが広まっているようです!


感染しても、若い人は軽症だと言うけれど、

20台の子が、重症だという報道を耳にすると、ご家族の方の気持ちを考えると


本当に辛いことだと思います。


結局ところ、もう外出や大規模なイベントをなるべく控える。これをみんなやるぐらいしかできないのかな?と思います。


で、そうなると


主人の弁護士業務にも少しずつ影響が出てきてくるわけなんですよね。


コロナの影響で変わったのは

講演業務は中止に!
大きな講演ではないけれど、中止になると、収入も減ります。。。
資料の印刷費もそれなりに出費はあるんですよね。よく考えると。


法律相談会中止
無料だったり、1回3,000円の法律相談が、中止に。
これが続くと、全体的な仕事が減ってしまいます。
今は仕方ないにしても、今後も中止になると将来的に収入ダウンに。。
しかもね、コロナの影響で倒産する企業も増えてくるとよんでいる主人は、歯がゆそうです。


コロナが落ち着くまでは、
こんなことが続くようです!

でもだからといって、
早く帰ってくるわけでもないのが不思議!