弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

外出自粛なのに買い占めやめましょう?

北海道の地震があった時、


どのスーパーへ行っても棚は空っぽ。


みんな買って無くなったというのと、交通網が一時的に麻痺して


商品が入らないからだよね。なんて思ってました。


でも、今東京でも棚ガラガラ。


報道では買いだめやめて。と言っているんだけど、


外出自粛する為に、食料品は絶対必要だもん、そりゃ買うよ!と思うんだよね。

これから首都閉鎖も可能性あるし。

なるべく外出しなくていいように、
私だったら買ってしまうと思います。

買いだめを制御するよりも、

買いだめしても大丈夫なように、
商品は供給されます。工場も在庫がたくさんありますよ。

というアピールをもっとして欲しいし、

ネット通販でも保存食が販売されていることを報道するとか。

いろいろあるのかな?なんて思ってます。

スーパーもまとめて買いセットみたいなものを作って、なるべく人が早くレジを済ませられるようにするとかどうだろう??

どんどん事態が悪化しつつあるけれど、

買いだめは外出自粛をする為に、やっているはず。

買いだめは起きても、結果的にコロナ感染者が減るなら、今は踏ん張り時なのかなと思います。



北海道も感染者が多いので、最初はピリピリしていましたが、

今はコロナ疲れで外出も少し増えたような感じがします。


でも、毎日報道を見ていると、長い戦いになりそうですよね。

せっかくだったら、楽しい家時間を過ごしたいので、

我が家は先月からゲーム機が少しずつ増えていってます笑