弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

わーいわーい確定申告終了!

f:id:kismy108:20180301202235j:image

 

やっと終わりました~♪

確定申告が^^

 

昨年仕事を辞めて、勤めていなかったので

 

初めて確定申告しました♡

 

自分がどの申告タイプか、どんなものの申告が必要なのかさっぱりで、

一つ一つ調べて、ようやく完成!

 

と思ったら、パソコンがフリーズしたり、変なボタンを押したりして

 

4回もやり直しました(笑)

 

 

それとね、確定申告は

 

主人が弁護士だから知ってる&やったことあるんじゃ?

と薄っすら期待して

聞いてみたら

 

「知ってるよ。」

 

というので、教えてもらうつもりでしたが、

 

 

「でも、やったことないよー」

 

でした^^;

 

 

弁護士さんによっては自営で確定申告をする方もいるそうですが、

主人の場合は会社員扱いなのでやる必要がないそうです!

 

 

弁護士もいろいろなんですね。

 

 

あーでも、教えてもらいたかったな~