弁護士妻の日常

弁護士の主人と出会い、北海道で結婚♡弁護士妻の日々を書いています

知らんぷりしとく?

f:id:kismy108:20180427005934j:plain 

昨日の深夜、

主人がうなされていたんです。

仕事でうなされていることが多く、夜中に大丈夫?と聞くと、寝ぼけた声で

「大丈夫、心配かけてごめん。」

と言ってすぐ寝たようでした。

 

 

翌朝

いつもなら、朝からジョギングに行くのに、今日は着替える様子もなく

ん?と思ったんです。

その後シャワー浴びるっていうから、私はもう少しベットでゴロゴロしていたら・・・

 

「あーーーー!クソ!!!!、なんなんだよ」

 

と、シャワーから大声が・・・

えっ、嘘?今のは主人の声?と驚くぐらい、すごい声で・・・

気のせいだよね・・・???

 と思ったら(思い込もうとしたら)

 

「あああああーーー!もうーーーー!!!!!」

 

と、もう一度大きな怒りの声が聞こえました。

 

 

さすがに、うとうとしていた私も、びっくり

 

 この怒りの原因

聞くべきか、聞かないべきか。。。。

 

悩みました。

 

多分、90%仕事だとは思うのですが

 

 

 

悩んだ結果、なんか気になるし、聞くことにしました。

 

 

でも

「さっきどうしたの?」 

と聞くと 

「え?何?」

と、とぼけるんですよ!!!! 

 

いやいや、あんなに大声出して気付かないわけないじゃーん!オイオイ^^;

って思いつつも

主人は、大声が聞かれていないと思っていたみたいでした。

 

 聞かれていないっていうよりも、

ここなら聞こえないだろうから、あえてそこで言った。

そんな感じだったんです。

 

 

 

結局その後も

主人「何のこと?ん?」

みたいなことを言うから、

私「気のせいだよね・・・」

 

 

と私もしらんぷりすることにしました(今更遅い)

 

 

そんな主人の様子を見ると、

私に気付かれたくない!って様子から

100%仕事だと思うんですよね。

 

 

仕事のイライラを家に持ち込まない!人なので

(弁護士になった時、自分で決めたことのようです。)

 

 

 でも、あんな声で怒りMAXだった主人は初めてで・・・

 

本当に心配になります。 

 

 

 

「さっきどうしたの?」

 

 

って聞いてしまったけれど、

もしかしたら聞かなかった方が良かったのかなって。

 

どうすればよかったんだろ?

しらんぷりがよかったの??